忍者ブログ
公務員への道
「 独学?通学? 」
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スポンサードリンク
カウンター
最新コメント
(08/14)
(05/07)
(01/10)
(12/18)
(10/23)
プロフィール
HN:
公務員を目指す人
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/10/12
職業:
バイトもしてません
趣味:
多趣味です
自己紹介:
都庁にいきたいです!
東京出身東京在住。大都市東京で働きたいです。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公務員を目指すにあたってほとんどの人が勉強が必要になってくると思います。
僕ももちろん勉強する必要があります。大学では理系でしたが、行政系の職種を志望しているので、法律とかまったくやったこともないことを勉強しなくてはいけません。
理系といってもただ、数学が得意だったからたまたま理系を選択したのであって、僕の中で理系、文系という境はあってないようなものだと思っています。(理系なのにあんまり理系のことがわかってないだけかも・・・)

勉強スタイルについてですが、僕はLECに通学することにしました。
独学で失敗した際に、通学していれば・・・と後悔するような気がしたからです。
と言ってもLECはペースメーカーくらいに考えて、自分でやるのをメインにしていかないといけないと思っています。

あと僕の中で通学するメリットとして、自習室があります。(図書館とかでも代用できそうですが、、)
高校時代、野球部に所属してた僕は引退する夏まで、ほとんど勉強などしていませんでした。
その結果偏差値は38とか・・・その夏から、予備校に通い授業のない日も自習室にこもってずっと勉強するようにしていました。
家では集中できない僕も自習室では集中することが出来ました。

今からのスタートだと来年がメインとなりそうですが(お金がもつか・・)、今年も完全にはあきらめたくないと思っています。
といってもそんなに甘いものでもないでしょうから、チャンスがあるとすれば教養科目のみで受けられる国立大学法人等職員(公務員ではないか、、)、どこかの市役所かなぁと思っています。

なんにせよ頑張っていきます!今日も自習室に行って来ました。

公務員サイトランキング
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

MAIL

HOME

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
videos turn brightness agreement
orhamamin URL 2010.03.15 Mon 03:59 EDIT
economy consensus recent 2004 continue governments
referred particularly absolute globally
diamontina URL 2010.03.15 Mon 04:00 EDIT
current place http://www.epa.gov 100 http://www.abe.psu.edu observed costs http://www.predatordefense.org
TRACKBACKS
PREV | 7 6 5 4 3 2 1 | NEXT
- HOME -
[PR]