忍者ブログ
公務員への道
「 東京都Ⅱ類 」
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スポンサードリンク
カウンター
最新コメント
(08/14)
(05/07)
(01/10)
(12/18)
(10/23)
プロフィール
HN:
公務員を目指す人
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/10/12
職業:
バイトもしてません
趣味:
多趣味です
自己紹介:
都庁にいきたいです!
東京出身東京在住。大都市東京で働きたいです。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



東京都Ⅱ類が1次落ちでした。。

点数は140点台で、順位は750位くらいでした。

択一の点数が5割ちょうどくらいだったけど、論文採点されてたみたいです。


公務員サイトランキング
PR


採点したら
教養16点
専門22点
でした。

教養はうぬぼれてました。難しい数的を解こうと時間をかけすぎ、簡単な問題で時間がなくケアレスミスとかしてました・・・まぁ一般知識でもっととれるようになれば余裕も出てくるんですかね。

専門は頑張ったと思います!2ヶ月必死にやった成果はでたなぁと。
でも結局あしきりなんだろうなぁ。。。

公務員サイトランキング


今日は東京都Ⅱ類でした。
思えば4月からこの試験を目標に走り続けてきました。
もちろんⅠ類に行きたいけど、1ヶ月の勉強時間は現実的ではないので。
まぁ2ヶ月も現実的ではないのかもしれないですね・・・でも、2ヶ月あればそれなりに形にしてしあげてみせるって気持ちでやってました。

昨日は調整の甲斐もあってぐっすり眠れました。コンディションは良好、気持ちものってました。

教養試験スタート、1問目の文章理解が今まで解いた問題のなかで一番はっきり答えがわかった気がした。いける。
普段僕の回答順は英語以外の文章理解→判断、数的→資料解釈→一般知識です。
僕は判断数的命なんですが、逆に自信を持ちすぎていたようです。なかなか解けない問題があったけど、捨てきれない、、あっという間に時間が過ぎる、もうやばい、そろそろ一般知識とかないと、、そんな感じで時間がたりないまま終わりました。先週の国税が教養の試験時間長いだけに、教養の時間がいっぱいいっぱいであるという意識が薄れてしまっていた気がします。教養はやばいです・・・

といっても専門もできたってわけじゃないですね・・35問選択回答できるだけの科目数はひととおり学習したのですが、知識があいまいですね。これかなぁ~って感じの問題が多かったです。

終わってしまったよ・・・論文は結構書いたのにあしきりかなぁ・・
あしきり制度あるなら、論文違う日にやってくれよ、ってそんなめんどくさいことも採用側はできないんだろうなぁ。

公務員サイトランキング


申し込みました!

Ⅰ類同様ネットで申し込めるため便利です。

公務員サイトランキング


[PR]