忍者ブログ
公務員への道
「 未選択 」
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードリンク
カウンター
最新コメント
(08/14)
(05/07)
(01/10)
(12/18)
(10/23)
プロフィール
HN:
公務員を目指す人
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/10/12
職業:
バイトもしてません
趣味:
多趣味です
自己紹介:
都庁にいきたいです!
東京出身東京在住。大都市東京で働きたいです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさんこんばんは!
職員給与を財源に当てるという記事がありました。

職員給与削減し財源充当へ 平均で5・2% 伊賀市が条例案上程


収入がほとんど税収ということになれば、何かを削減しないと、お金を捻出するということが難しいんですよね。


受験相談はいつでも受け付けておりますので、お気軽にコメントやメッセージください!

『公務員試験』対策なら

法律資格・公務員試験専門の受験指導校・伊藤塾!

PR


公務員試験情報を調べるには、公務員試験情報こむいんというサイトがおすすめです。
公務員試験情報こむいん

公務員試験を受験するなら、だいたいの人が併願するものと思いますが、そんな時に、受験先を探す時などに便利です。
最終的には、受験先のホームページなどを確認する事もお忘れなく!

受験相談を受け付けておりますので、お気軽にどうぞ!!


こんなニュースがありました。
財務相、地方の給与削減要請へ

まぁ当然だと思います。借金重ねて運営しているうえに、たいして働いてない人にも給料を払っているのが現状ですからね。

民間と違ってくびになったりしないので、査定などはもっと厳しくやったほうがいいのではないかと思います。
内部には、住民に顔向けできないような職員がたくさんいることでしょう。


不二家問題での報道はとても盛んに行なわれていて、不二家の信頼はがた落ちしてしまっていると思います。
営業にも結構打撃があるのではないかと思います。

まぁやったことが正しいことだとは思いませんが、食中毒になった人がいるわけでもないのに、こんな打撃をあたえるのは有効なのでしょうか。
事がおこってからでは遅いというのもわかりますが、僕はやりすぎなんじゃないかと思います。

不二家は大きな企業だと思いますし、働く人も多く、その家族も含めると結構な人数になっていると思います。
会社ってのは働く人とその家族の生活も含めてお金の面で保障しているわけですし、簡単に打撃を与えるべきではないと思います。

まぁ再発防止のみせしめなどにも効果があると思いますし、悪い面だけではないとおもいますが。

なにより多くの規制に縛られまくるのって大変だと思いますし、内部告発が飛び交いまくるような社会じゃ、ただ負の感情が大きくなるばかりの社会になる気がします。
簡単に食料廃棄するってのも、世界中で食料問題かかえてるのに微妙ですし。人間の免疫だってそんな弱いものじゃないですし。

マスコミは自身の影響力を考えながら、第4の権力であるということ意識して報道してもらいたいですね。
ただ悪いことした奴を徹底的に叩くだけじゃ変わるようで結局負の感情を多く生むだけだと思います。

一般的に人は性善説があてはまるのではないかと思います。
赤ちゃんとかの純粋な瞳を見るとそう思います。
でも、次第に社会の影響とか受けたりして、悪の感情が芽生えてしまうのではないかと思います。

みんなが平和ボケしながら暮らせるような社会が実現してほしいです。

公務員サイトランキング


C日程に向けて無駄に教養科目を頑張っちゃったりしましたが、あまり成果はなかったような気がします。

最近は民法と経済をやってます。
民法は忘れちゃってるところがありますね。
例えば、時効の中断で、
「催告自体に時効を中断させる効力はなく、催告後6ヶ月以内に裁判上の請求などをしなければ、事項は中断しない」
とか。

まぁそんなことは気にせず、あと何回かやれば覚えるだろってな気でいます。

教養も、専門も100点とれるくらいにやろうと思ってたんですが、どうもそれには5年くらいかかるんじゃないかと思ってきました。

かといって穴がたくさんある状態で試験に臨み、穴を集中的に攻撃されたら終わりますしね。
公務員試験は結構大変ですね。範囲が膨大すぎます。問題作成者が出題ミスをおそれて過去の問題を流用してくれているために成り立ってる試験のような気がします。

まぁやるだけやって、教養6割、専門8割を目指していきたいです。

最近自習室がちょっとだけ嫌いになってきました。となりに座る人が消しゴムで地震発生させたり、めちゃくちゃ大きなため息ずっとついてる人とかいるし。
まぁ気持ちはわかるよ。何年もこんな部屋に閉じ込められたらおかしくなっちゃうよな。

精神と時のへやが欲しいです。まぁあったら今から勉強しませんが。


公務員サイトランキング


[PR]