忍者ブログ
公務員への道
「 模試 」
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
スポンサードリンク
カウンター
最新コメント
(08/14)
(05/07)
(01/10)
(12/18)
(10/23)
プロフィール
HN:
公務員を目指す人
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/10/12
職業:
バイトもしてません
趣味:
多趣味です
自己紹介:
都庁にいきたいです!
東京出身東京在住。大都市東京で働きたいです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



以前、同じく公務員志望のなおさんから決闘を申し込まれ今日がその日でした。

舞台はTACチャレンジ模試。
僕は池袋まで遠征しに行きました。

実は今日はちょっと疲れてて、宮本武蔵になりそうというか、逃げ出そうかと迷ってました。
でも、人との約束を簡単に破ったりはしない男なので、頑張って行きました。

なおさんはレベルの高い張り合いのある相手をお望みでしょうが、今日は期待に応えられなかったと思います・・・

教養は17点/40点
専門は32点/48点でした。

あと3ヵ月くらいで都庁の試験ですが、まだまだ課題をたくさん残してますね。

まぁでも都庁の採点の配分は、
択一:論文:面接 = 3:3:4らしいですからね。
択一だけに時間を割けるわけじゃないんですよね。
専門記述とかで択一もおぎなっていかなければ。

公務員サイトランキング

人気blogランキングへ
PR


模試を受けました。

教養6割
専門7割でした。

そろそろ仕上げを意識しながら計画立ててやっていこうかなと思ってます。

公務員サイトランキング


模試を受けました。

結果は
教養5割
専門6割でした。

点数が安定してないですね。
とにかく範囲が広いなぁといまさらながら思ってます。
そんなの知らないよって問題がたくさんありますね。
でももう8ヶ月は必死にやってきたんですけどね。

いや、必死という言葉はまだ使えないですね。
残り4ヶ月くらい死に物狂いでやらないといけないですね。


公務員サイトランキング


模試を受けました。

教養7,5割
専門7割でした。

実はこの間の教養はさんざんな結果だったんですか、
その問題点としてペース配分があったんですよ。

知識系科目が選択性だったので、どれにしようかななんてやってたら
時間がすぎていき、数的に時間がかけれず焦って終わってました。

今回は知識系、文章理解、数的とそれぞれかけていい時間をあらかじめ決めておいて、その時間内におわらなくてもひきずらないという作戦でいってみました。

わりきって取り組めるので、焦ることなく解いていくことができました。
数的とかはそれなりに自信あるんですけど、やっぱ焦ると全然解けなくなってしまいますので。

最近自然科学の講義がはじまってきましたが、得点力がガンガンあがってる気がします。もともと理系なので講義受けての身につき度がすごいですね。まぁ昔やったことなので思い出してるってのもあるんでしょうが。

公務員サイトランキング


模試を受けました。

結果は教養3割、専門8割でした。

教養はかなり終わってますね・・・
得意だと思ってた数的、判断がぼろってました。
知識系の科目もしばらく放置していて0に戻ってる感じがしました・・・
やっぱ範囲がひろいですね・・・

専門の主要科目はできていたのが救いですね。
危機感が持てた気がするので、これから気合入れなおそうと思います。

公務員サイトランキング


[PR]