忍者ブログ
公務員への道
「 国立大学法人等職員 」
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スポンサードリンク
カウンター
最新コメント
(08/14)
(05/07)
(01/10)
(12/18)
(10/23)
プロフィール
HN:
公務員を目指す人
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/10/12
職業:
バイトもしてません
趣味:
多趣味です
自己紹介:
都庁にいきたいです!
東京出身東京在住。大都市東京で働きたいです。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



国立大学法人落ちてました。
やっぱ甘くないですね~
今年は全滅が濃厚かも・・・

公務員サイトランキング
PR


国立大学法人等職員を受験しました。
東京海洋大学という国立大学に行って来ました。
9時からしか入れなかったけど、9時前についたので、磯の香りを堪能してました。

僕は頭使った試験とかやると知恵熱っていうかヒートアップしてくるんですが、さらに部屋が暑くてこまった。高校受験の時、私立にはエアコンがあるけど、県立にはないみたいな情報を聞いた時のことを思い出しましたが、国立大学ってエアコンないのかな?ってかせめて窓開けようよ。試験終わって廊下にでたらクーラーのきいた部屋に入ったみたいなすずしさだったよ。

試験ですが、今回二回目ということもあり、ペース配分ができ、全ての問題解くことができました。まぁ英語はじっくりよんでもあんまりわからないからざっと読みましたけど。

数的、判断、空間、資料解釈は3問くらいできなかったけど、後はいけたと思います。今は専門科目を勉強してるため、これらの科目は僕にとって落とせない問題ですけどね。

後は自然科学の数学、物理、化学はいけますね。勉強する必要がないかもって思いました。でも今日のが簡単なだけなのかな?

日本史・世界史とかは範囲広すぎですよね。大学受験で使ってないと厳しい気がしました。政治・経済は専門科目やってれば大丈夫そうですね。

そんなわけで、今年の教養の勉強方針は生物・思想・文学あたりでいこうかと思っています。

今日の試験はボーダー7割ってうわさがありますけど、7割はきついかなって思いました。でも半分はとれてるだろうし、レベルアップを感じました。

公務員サイトランキング




申し込みました!

郵便局で配達扱いにして、申し込まなきゃいけないため、切手代と送付だいで300円ちょっとかかりました。
おれの1食分だよ、、、

申込書はハローワークでもらいました。

公務員サイトランキング


[PR]