忍者ブログ
公務員への道
1年で会社を退社し、公務員になるため勉強しています。 そんな生活や試験のことを書いていこうと思っています。 気軽にコメントくださると助かりますm(_ _)m 先日、某市役所から内定をもらい、とりあえず4月から働くことになりました。 公務員試験に挑戦したい方などからの相談受け付けています!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スポンサードリンク
カウンター
最新コメント
(08/14)
(05/07)
(01/10)
(12/18)
(10/23)
プロフィール
HN:
公務員を目指す人
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/10/12
職業:
バイトもしてません
趣味:
多趣味です
自己紹介:
都庁にいきたいです!
東京出身東京在住。大都市東京で働きたいです。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさんおはようございます。

今日は市役所職員が行なった詐欺の記事を紹介します。

大金詐取した市職員に異例の断罪

市役所もいろいろ大変で、民間採用などいろいろやっているのだとは思いますが、この事件はひどすぎますね。。

受験相談はいつでも受け付けておりますので、お気軽にコメントやメッセージください!


『公務員試験』対策なら

法律資格・公務員試験専門の受験指導校・伊藤塾!

PR


みなさんおはようございます!
地方公務員にも人事評価制度が導入されるそうです。
頑張っても頑張らなくても結果が同じってのはおかしいですからね。
いい制度になってほしいですね。

地方公務員に人事評価制度を導入へ 法改正案を閣議決定
受験相談はいつでも受け付けておりますので、お気軽にコメントやメッセージください!


『公務員試験』対策なら

法律資格・公務員試験専門の受験指導校・伊藤塾!



みなさんおはようございます!

公務員もコスト意識を持った方がよいという記事がありました。
熊谷俊人「公務員も“コスト意識”を持った方がいい」

私もこの記事には同感です。
最初からみなそうであったとは思いませんが、この組織にいるとみんなどんどん染まっていってしまっているような気がします。
強い意識を持った人が公務員になられると良いですね!

受験相談はいつでも受け付けておりますので、お気軽にコメントやメッセージください!


『公務員試験』対策なら

法律資格・公務員試験専門の受験指導校・伊藤塾!



みなさんおはようございます。
こんなニュースがありました。

地方公務員:精神疾患急増 10年で長期病休者2.4倍

たしかにすごく多いのではないかと思っています。
しかも、場合によっては、休職者に給料が支払われることもあります。
税金ですからまったく問題ないとは言えないと思います。

人口減、高齢化、成長が止まるといった日本社会において、行政はとても苦しくなってくるのではないかと思います。
志を高く、理想に向かって突き進んで行ける人が職員になるのがいいと思いますが、ただ、楽をしたい、安定を得たいと考えている人にとっては辛い職場になるのかもしれませんね。

受験相談はいつでも受け付けておりますので、お気軽にコメントやメッセージください!


『公務員試験』対策なら

法律資格・公務員試験専門の受験指導校・伊藤塾!



東北派遣を拒否する公務員 部長5人が「辞めます」 かすみがうら市

これすごいですね。。私だったらいきたいと思いますけどね〜


PREV | 1 2 3 4 5 6 7 | NEXT
- HOME -
[PR]