忍者ブログ
公務員への道
「 公務員生活 」
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードリンク
カウンター
最新コメント
(08/14)
(05/07)
(01/10)
(12/18)
(10/23)
プロフィール
HN:
公務員を目指す人
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/10/12
職業:
バイトもしてません
趣味:
多趣味です
自己紹介:
都庁にいきたいです!
東京出身東京在住。大都市東京で働きたいです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お久しぶりです。
こんにちは!

今日は公務員とはどんな人達かを紹介していきたいと思います。
今、行政が抱える課題はたくさんありますが、全員が全員それに向かって頑張っているわけではありません。
おそらく頑張っている人は多くて2割程度でしょうね。

その他の方は、公務員になることがゴールになってしまっているので、後は安定している環境につかってしまっているだけです。
これからは高い志を持つ人のみが採用されるようになるといいんですけどね。

公務員サイトランキング

人気blogランキングへ
PR


転職してからはや2年がたちました。
前の職場では毎日ストレスとの戦いでしたが、今の職場では
2年働いて大きなストレスを感じたことがない気がします。

嫌な人はほとんどいないし、早く帰れるし、有給も結構とれる。
ただ、退屈な日々を過ごしています。

このままでいいのだろうか。なんてことを考えます。

子育てをするにはかなりいい環境なんじゃないかと思います。
男性でも協力的になれるだけの環境ではあると思います。
まぁ僕はまだ先のことなんですけどね。

この2年時間が多く取れるだけあって、趣味は結構充実した気がします。
平日がすごいストレスたまって疲れもたまるってほどでもないので、
平日遊びにいったりもしますし、土日も結構活動的になりました。

みなさんの参考になれば幸いです。


公務員サイトランキング

人気blogランキングへ


公務員になってはや2ヶ月が過ぎました。
市役所の仕事は幅広いですが、今のとこそんな悪くないなって思います。

公務員の勉強は大変だと思うので、たくさん受ける意味でも市役所を視野にいれてみるのもいいかと思います。

東京の市役所に入ると、東京のほぼ全部の市町村を集めて研修とかをやるので、ネットワークもその人次第でかなり広げることも出来ます。

また、都庁とかを考えている人も、市役所から都庁に出向することもあるようです。

個人的には市役所辞めてまで都庁を受験しようとは思わなくなりました。
みなさんもいろいろ考えて、勤務先を決定するのがいいと思います。

公務員サイトランキング

人気blogランキングへ


ついに自分も公務員になってしまいました。
まだあまりよくわかってないんですけどね。

普段行政サービスを実感することがないって以前書いたような気がしますが、やっぱり福祉とかに一番お金がかかっているような気がします。

なので、若いうちは公的な証明の発行とか以外では行政サービスを実感することが少ないのかもしれません。

とりあえず頑張っていかないといけないですね~

公務員サイトランキング

人気blogランキングへ


[PR]