忍者ブログ
公務員への道
「 留学後に退職する国家公務員 」
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
スポンサードリンク
カウンター
最新コメント
(08/14)
(05/07)
(01/10)
(12/18)
(10/23)
プロフィール
HN:
公務員を目指す人
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/10/12
職業:
バイトもしてません
趣味:
多趣味です
自己紹介:
都庁にいきたいです!
東京出身東京在住。大都市東京で働きたいです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんばんは!
国家公務員の留学費用の償還の状況に関する記事が報道発表がありました。

国家公務員の留学費用の償還等に関する状況

留学後に退職ということで、費用を償還する必要があるとのことですが、退職理由とかが気になりますね。
海外に行った事で意識が変わって、自分で何かはじめたりするのでしょうかね。


受験相談はいつでも受け付けておりますので、お気軽にコメントやメッセージください!


『公務員試験』対策なら

法律資格・公務員試験専門の受験指導校・伊藤塾!

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

MAIL

HOME

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
無題
桃ハライモリ 2013.08.07 Wed 01:29 EDIT
相談させてください

福祉系の大学に通う2年生です。
民間での就職を考えていたのですが、大学での学びの中で福祉について考えを深めてくうちに自分のしたいことは児童相談所等の公務員であることに気づきました。

調べていくうちに、児童相談所で働くには地方公務員上級を受けなければならないことを知り、公務員福祉職・心理職の募集の少なさを実感しました。

さて、私の通う大学は福祉系の大学ですので数学等の土台が少ないということもあり、今から勉強を始めても遅くはないのでは?と思っています。そりゃあ勉強を始めるのは早いに越したことはないのですが…。アドバイスよろしくお願いします。

管理人様の勤務地が私の居住地と近いことや私の希望として地元で働きたいと思っている事があり、なぜ管理人様が某市を受験したのかということにも興味があります。是非お聞かせください。
よろしくお願いします。
無題
T人生研究所 URL 2013.08.20 Tue 19:57 EDIT
こんばんは!
お返事が遅くなり、大変申し訳ございません。。

大学2年生でありながら、ちゃんとやりたいことが決まっているなんてすごいですね!

私の場合、前職を辞めてから試験勉強に専念しましたが、合格ラインには半年くらい必死でやれば到達できるのではないかというのが実感です。

大学生ということで、授業やその他いろいろあるでしょうから、大変だとは思いますが、2年生の頃からやるのであれば遅いという事はないと思いますよ!

私はもともと東京都に行きたいと思っていたのですが、その前に受けれるところを全部受けて行った結果、某市に内定をいただきました。
なので、特にゆかりがあったわけでも、行きたいわけでもありませんでした笑

試験は時間との勝負でもあるので、受けれるところは受けて慣れておくのもいいと思いますよ!
[PR]