忍者ブログ
公務員への道
「 公務員試験勉強な日常 」
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スポンサードリンク
カウンター
最新コメント
(08/14)
(05/07)
(01/10)
(12/18)
(10/23)
プロフィール
HN:
公務員を目指す人
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/10/12
職業:
バイトもしてません
趣味:
多趣味です
自己紹介:
都庁にいきたいです!
東京出身東京在住。大都市東京で働きたいです。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、財政学と経済原論を勉強しました。

財政学は前に、スー過去で一通り学習したんですが、あまり身についてなかった・・・
しかも財政学って時事的な要素も含んでますよね。

経済原論は昨日の復習をまずやりました。昨日結構理解できたため、問題もばっちり!とはいきませんでした。ワルラス的安定と、ワーシャル的安定が間違ってました。ワルラスが価格調整で、マーシャルが数量ってのはわかってたんですけど、線の引き方をミスってました。

途中バッティングセンターでバッティングしました。やっぱいいですね~

あとは国民所得理論をやりました。前に1度やったんですけど、理論問題はまったく身についてなかったです・・・
計算問題は、式変形して、いらない⊿を消したりするだけで解ける問題はなんとか解けました。
財政収支の均衡条件とかはいってくると無理でした。

ってか食わず嫌い王の藤岡弘が水ブッってふきだしてたのマジうけました。


公務員サイトランキング
PR


4月に会社を辞め、公務員試験のための勉強をはじめました。
時期が悪かったかな。やめて一息つく間もなく試験期突入。
毎日あせりながら、頑張って勉強してました。
むちゃな目標を立てては達成できず、ついついネットやっちゃったりしてはへこみ、
2ヶ月でかなり辛くなってきました・・・
たった2ヶ月で辛くなるなんてほんと来年までもつのかな・・・

まぁ焦りすぎなんでしょうね。
毎日こつこつ地道に積み上げていくことが大切なんですよね。
そんな合理的なA型的思考で頑張っていきたいと思います。

めざせ都庁!

公務員サイトランキング


最近は自習室にこもった生活を送っています。

自習室にはいろんな人がいます。大学生からおじさんまで幅広い年齢層がいます。

最近ちょっと迷惑だなって思う人の近くに座ってしまったので報告します。

①ちょっと落ち着きのない奴
・ちゃんとイスに座ることができないのか、両足をくんでイスの上に座っ ていて(足を地面につけていない状態)、よく足をテーブルにぶつけて ガタガタ動かします。(まじで気が散る。やめろよ!)
・鼻をすごい勢いでかむ。ティッシュを顔につけて、顔をおもいきり左右 に振りながらすごい音をだして鼻をかむ。(うるせーし、きたねーよ) 鼻をかんだ後は鼻にゆびをつっこんで、鼻くそをとってる。
 (はぁ・・)
・トイレでたまたま遭遇したら、おもいきりばしゃばしゃしながら顔を洗っている。(水浸しだよ!)
こんなのがきにならないくらいもっと集中しなければ、、

②いちゃつくカップル
前の席、いちゃつくカップルがいました。
寝ている彼氏の頭をなでたりしている、、、
おまえらこんなとこでいちゃつくなよ・・・

公務員サイトランキング


PREV | 5 6 7 8 9 10 
- HOME -
[PR]