忍者ブログ
公務員への道
「 公務員試験勉強な日常 」
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スポンサードリンク
カウンター
最新コメント
(08/14)
(05/07)
(01/10)
(12/18)
(10/23)
プロフィール
HN:
公務員を目指す人
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1982/10/12
職業:
バイトもしてません
趣味:
多趣味です
自己紹介:
都庁にいきたいです!
東京出身東京在住。大都市東京で働きたいです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



年末年始も終わってみると、ぐうたら生活って感じですね。

なんか世の中は退屈だなぁと思うことがあります。
でも最近は娯楽の発達した社会だと思います。
暇でしょうがないと思うこともなく1日1日が過ぎていきます。

今、日本が世界に誇れるものってアニメとかゲームとか、
オタク的な産業らしいです。

ゲームは好きで特に中高生の時はすごいやってました。RPGばかりですが。
ゲームから得られることも結構あると思うんですよ。
地道なレベル上げや戦術を思考したり、決断を迫られたりと。
漫画も本もあまり読む方ではなかったんですが、最近漫画を読むことが多くなった気がします。
漫画と小説は人間の思考のなかから生まれたものと考えると同一なのではないかと思います。

まぁそんなこんなで明日からは退屈をしのぐ手段を勉強にしたいと思います。

公務員サイトランキング
PR


あんまり家では勉強がはかどりません。
4日から自習室が開放されるので、そしたらまた自習室生活に戻りたいと思います。

今まで頑張ってきた人も、そうでない人もこれからが勝負だと思います。
短期記憶と長期記憶ってのがありますからね。
いくら将来使う知識であっても、別にまた働き出してからでも勉強はできるし、
とりあえず試験中に覚えてて問題が解ければそれでいいわけですからね。

半年後後悔したくなければ、今から死にものぐるいでやるべきでしょう。

公務員サイトランキング


仕事を退職した翌日から狂ったように2ヶ月くらいは勉強してました。
その後、何かに追われているような感じはなくなってきましたが、
あんまり一日中休みをとってのんびりするってことはなかったです。
半日寝たりとかはあったけど、勉強は休んでなかったです。
でも、昨日今日とのんびり遊びに行ったりしちゃいました。

なんか年末ってだらけちゃいますね。
でも始動しないといけないですね。

立川市役所を受験しようと思ってます。
去年のデータによると、1次試験でかなり絞られてますね。
立川市役所の1次試験に通過できる点数がとれれば来年もいけるでしょう。

公務員サイトランキング


今年ももう終わりですねぇ
なんかあっという間の1年間でした。
そして、いいことはほとんどなかったですね。さすがに厄年です。

仕事辞める時は結構大変だったなぁ。
あの思いはもうしたくないですね。

公務員試験は勉強始めたばかりの時が、すでに試験期だったので大変でしたね。
2つ1次試験が通ってよかったですね。
面接の練習にもなりましたし。でも面接は練習が必要ですね。

4月から勉強してきて感じた公務員試験に必要な能力は速読力ですね。
問題を早く読み、解説を早く読めるようになれば、量がこなせるようになるし、教養で時間が足りなくなるってこともなくなりますしね。

それにしても唐沢寿明はおもしろいっすね。

公務員サイトランキング


今日はクリスマスですね~
恋人と過ごしたり、デートしたりしてる人が正直うらやましいです。

僕は、こないだ受けた市役所の1次試験が受かっていて、
面接の対策をするため、今日は家で自己分析等をやることにします。

見てろよ
おれは必ず浮上してやる

公務員サイトランキング


PREV | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 | NEXT
- HOME -
[PR]