忍者ブログ
公務員への道
「 公務員試験勉強な日常 」
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
スポンサードリンク
カウンター
最新コメント
(08/14)
(05/07)
(01/10)
(12/18)
(10/23)
プロフィール
HN:
公務員を目指す人
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/10/12
職業:
バイトもしてません
趣味:
多趣味です
自己紹介:
都庁にいきたいです!
東京出身東京在住。大都市東京で働きたいです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちょっとショッキングなことがあり、といってもそれが原因かはわかりませんが、体調をくずし、昨日、今日と寝込んでいます、、

今はのどが痛いだけで、他は問題なくなりました。
一日中寝てるのって暇ですね。再放送のドラマの危険なアネキをみていました。
何もやらないより、やって失敗するほうがいい。
と言ったフレーズがありました。

公務員サイトランキング

人気blogランキングへ
PR


環境問題に取り組むのってすごい評価されることなのではないかと思います。

でも被害を受ける人もいますよね。

例えばディーゼル社規制ってのがあると思いますが、トラック運送の会社ってのはダメージを受けるのではないかと思います。

全ての人を満足させることって難しいですね。

公務員サイトランキング

人気blogランキングへ


まず勉強には予定や計画が必要ですよね。
綿密な計画を練らなくてもあれやろうこれやろうくらいの計画は誰もが立てていると思います。

でも、実際その計画って完璧にクリアできているでしょうか?
おそらくクリアできないことのほうが多いのではないでしょうか?

公務員試験は基本的に長期間勉強しないといけないですよね。
では勉強が嫌にならないで長く続ける秘訣はどのようなものでしょうか?

やっぱり計画をクリアできなかった自分を許してあげることですね。
自分を戒めるためにもどんどんハードルを上げていってしまうと、やっぱり嫌になってきてしまうのではないかと思います。

あと僕を支えている思想として、
「どんな辛いことでも終わりのこないことはない」
というものがあります。

これは学生時代の辛い運動部の練習を引退したときに悟った言葉です。

勉強が大変でもいつか終わりは来ます。
というか今日勉強やっていて、夜しっかり寝れば次の日勉強の苦しみは残ってないのではないでしょうか?

僕も今まで公務員試験の勉強を結構な時間割いているはずですが、辛さが蓄積されているなんてことはまったくありません。
辛いこともいつかは終わるのですから頑張れるのではないでしょうか。

まぁ今の自分は市役所に内定していながら、都庁のことがあり、勉強を継続している微妙な立場なんですけどね。
まぁ仕事始まってからも必要な知識もあるでしょうけどね。



公務員サイトランキング

人気blogランキングへ


今日はバレンタインデーですね~
世の男性はドキドキの日なのではないかと思います。

ちなみに僕は今のところ一個もらいました。
お母さんとかいう落ちではないですよ。年下の女の子からもらいました。

結構うれしいもんですね~

公務員サイトランキング

人気blogランキングへ


土日でボードに行ってました。
この直前期に遊んじゃってるってのはやばいんでしょうけどね。。

最近世の中にはいろんな人がいて人の数だけ人生があるんだなぁと思います。
僕の物語は僕が主人公で他人はあくまで登場人物ですけど、その他人も自身の中では自分が主人公で、僕は登場人物に過ぎないわけですけど。
登場人物といっても、重要な関わりを持つ人もいれば、ただの通行人に過ぎない人もたくさんいますけどね。

やっぱり人生もっともがいてみたいなぁと思うようになりました。
多くの登場人物とも関わりをもってみたいし、いろいろ見てみたいと思うようになりました。

その点でも都庁は魅力的だったんですよね。あれほどの巨大組織は民間でもなかなかないでしょうし、周りの組織とも関わりが結構あるでしょうし。
まぁ一人一人にしたら細分化されるでしょうし、それほどでもないのかもしれませんが、可能性としてはあるでしょうね。
ただ、最近届いた採用にあたって提出する書類の多さをみても、やっぱり簡単にやめるのは難しいのかなぁと当たり前のことを考えてしまいます。

根本にあるのは不完全燃焼さなんですよね。まぁ仕事にぶつければいいのかもしれませんが。
一生懸命勉強して意外とあっさり受かってしまったためにどうしても虚無感が抜けません。

まぁとりあえず勉強は継続していきます。仕事上で必要になる知識もあるでしょうし。

公務員サイトランキング

人気blogランキングへ


PREV | 1 2 3 4 5 6 7 | NEXT
- HOME -
[PR]